理事長あいさつ

平成29年7月28日開催の第43回通常組合員総会におきまして役員改選が行われ、同日の理事会にてご指名をいただき島前理事長の後任として第4代目の理事長に就任いたしました。

まずは、前理事長をはじめこのたびご退任の役員の皆様には本組合の組織運営への多大なるご尽力に対し改めて御礼を申し上げますとともに、組合員・関係各位の日頃のご支援に感謝申し上げます。

このたびの新執行部の発足にあたり、理事長として舵取りを任されることの重責に身の引き締まる思いがいたしておりますが、ご選任いただいた限りは執行部一丸となり、誠心誠意、尼崎税理士協同組合の事業運営に取り組む所存でございます。

尼崎税理士協同組合は「組合員の相互扶助の精神に基づき組合員のために必要な共同事業を行い、もって組合員の自主的な経済活動を促進しかつその経済的地位の向上を図る」ことを目的として昭和49年12月16日に設立されました。

創立以来今日に至るまで、提携先各位・関係諸団体から提供される企業のリスク管理・福利厚生・内部留保・資産運営など企業発展に有用な様々な商品や情報を関与先企業のニーズに応じて仲介・斡旋・または情報提供することにより、関与先企業の事業の発展につなげ社会に貢献してまいりました。

また、一方でそうした事業活動による収入は当組合の事業目的たる組合員の経済基盤強化・研修教育情報提供・福利厚生等の実現にも寄与するものです。

昨今の経済情勢とりわけ中小企業をとりまく景況からはなかなか不透明感が払拭できませんが、そのような中では当組合の果たす役割がますます大きな意味を持ちつつあるといえましょう。

当組合のさらなる発展のために、組合員各位・関係各位のますますのご支援とご指導ご協力をお願いしまして就任の挨拶とさせていただきます。

尼崎税理士協同組合
理事長 西浦 文彦